2021年12月24日のヨリドコロ横浜東神奈川

皆さま、こんにちは。
今年のクリスマス🎄はいかがお過ごしでしたか?

ヨリドコロ東神奈川教室では、12月20(月)から24日(金)までクリスマスウィーク🎄を行い,
毎日わくわく楽しいイベント🤶で盛り上がりました。

さて、本日クリスマスウィーク最終日12月24日(金)クリスマスイブ🎅のヨリドコロの様子をご紹介します!

本日のスペシャルメニューはじゃかじゃか♪じゃか♪じゃーん🥁

①クリスマスカードをつくろう

②おやつ クリスマスケーキ🍰

③パラバルーン&ボール渡しゲーム🤹‍♀️

です。

クリスマスイブらしく ♪ジングルベル🔔の曲がながれると、はじまりの会となりました。

キッズたちは、この日のために、事前にとびっきり素敵なMYサンタ帽子🤶を作っていました。

キラキラシール✨やポンポンがついた、オリジナルのサンタ帽子🤶をそれぞれが嬉しそうにかぶって、はじまりの会がはじまります!

Oh! なんてかわいい!
サンタ帽子をかぶった超絶キュートなキッズにもうメロメロです。🥳

しあわせな気持ちで本日の隊長であった筆者は1日をすごさせていあただいいたことに感謝のきもちでいっぱいでした。✨

さて 前半カリキュラムはクリスマスカード🎄を作りです。

今日は、まずカードに貼るお名前を書く練習をおこないました。

点々(・・)でかかれたお名前をなぞってみてよう!とお話しすると、キッズたちは、集中して自分のお名前をなぞって書いていました😊

もちろんなぞらなくてもかけるよ!
といってどんどんかいてくれるキッズも!

すすすすごーい!👏👏👏と職員の声があがると、
ドヤ顔するキッズ。なんともかわいいかぎりです。😊

カードがくばられると、
キッズたちは、たくさんの種類のマスキングテープをツリー🎄の枠が見えなくなるようにたくさん貼っていきます。

色とりどりのマスキングテープを自由にはがしたり、切ったりと、
思い思いに貼り付ける姿がとても輝いていました。

最後にクリスマスボタンを貼り付けます。
ツリーの外の画用紙にはりつけるキッズや
ツリーの中に1列に並べて貼り付けるキッズ!
それぞれ個性がでていて、とても鮮やかで素敵なクリスマスカードが出来上がりました!

できたよーー!と
持ってきてくれるキッズのはじける笑顔😊に何とも言えない幸せを感じる筆者でありました。💕

②本日のSPRCIALおやつは!!

じゃーん クリスマスケーキ🍰&サンタいちご🍓&ジュースです。

おやつの時間もサンタ帽子をかぶってクリスマスパーティーです!

クリスマスケーキには雪だるま⛄️がかかれていて、いちご🍓はサンタさんになっていました!

キッズたちは おいしそーーーと目がキラキラ輝いています。
ジュースが配られると、
メリークリスマーース!🥳
かんぱーい!!🎉
おとなりのお友達と紙コップを合わせてニコニコしながらかんぱいして、ケーキ🍰をおいしそうにほおばるキッズたちでした。😊

おやつの時間がおわると。。
なにやらディズニー調のにぎやかな音楽が♬♬
サンタと隊長が躍りながら登場です!!🕺

キッズたちは サンタの踊りに目がテン👀になりながら、
大盛り上がり!🕺

サンタさーん!サンタさーん🎅とみんな叫んでいました。(笑)

後半カリキュラムはみんなわくわくクリスマスレクレーション🎉

東神奈川教室ではじめてのパラバルーンでした。
おおなみ・こなみの合図でバルーンをバッサバッサと動かします。

慣れてきたところで、大量のカラーボールと投入!!
カラボールがポンポン ポーーーンとはじき出され、
カラフルばボールをあびたキッズたち!😊
キッズたちの最高の笑顔がはじけていました!💕

最後のレクレーションは、風船🎈まわしゲーム!

あざらしの風船を、あわてんぼうのサンタクロース🎅の音楽♬に合わせて
はいおとなりへ! はいおとなりへ!

音楽がとまった時に風船🎈をもっていたキッズにはインタビューです。

サンタさんにプレゼントは
何をおねがいしましたか?
とマイクをむけると。。。

マリオレゴをお願いしました!
おもちゃ。。きょうりゅうです!
トイレの花子さんグッズです!

など、インタビューにしっかりと答えてくれるキッズに
感動しきりでした👏👏

お願いしたプレゼント🎁がキッズたちのもとに届きますように~✨

メリークリスマス!🎄
HAPPY クリスマス!🎅

今年も残すところあと2日となりました。
風邪をひかないで、元気で年末を迎えましょうね!

また次回のブログをお楽しみに。🌈