2022年5月23日のヨリドコロ横浜東神奈川

みなさまこんにちは☀️
日差しが強くなり、水遊びなどが少しずつ増える季節になりましたね🐳
ヨリドコロのキッズたちは、公園の後に飲むスポーツドリンクがいつも以上においしいのか、水分補給の時間がとても幸せそうでした☺️✨

それでは、
5/23(月)の様子をお伝えします🌟


①ペタペタぬりぬり「できた〜」⛱
前半カリキュラムは【自分をかさをつくろう!】でオリジナルの傘を作りました🌈
まっさらな傘に、好きな色のセロハンを選び、シールや折り紙を貼って世界にひとつしかない!自分の傘を作りました✨
あるキッズは、お顔を描いていたり、お名前を描いていたりとても素敵な傘たちが完成しました😆
梅雨の季節に大活躍しそうですね☔️👏🏻


②カリカリふわふわでおいし〜い😻
みんながワクワク、大好きなおやつの時間です🕒💖
今日のおやつは🥁🥁🥁🌟
【渦巻きチュロス】です🍩
キッズたちには生地を線に合わせて沿って絞りだしてもらいました☺️
渦巻きと、ひと口サイズと、長いチュロスを食べました!
形が違うと、食感の違いも楽しめますね😆
さとうがカリカリしていて、中はふわふわ〜と、とても美味しそうに食べていました😋


③自分で作った傘ってすてき〜🥰☀️
後半カリキュラムは【広場あそび】をしました✨
前半に作った傘を持っていき、おひさまの下で傘を開くと、、、
光が当たってもっときれーい🤩💖
傘を回してみたり、カメラに向かってポーズを撮ったり
自分で作った!からこそ喜びが増して、とても嬉しそうにしていました😆
傘をしまってからは、こおり鬼をしたりシャボン玉やお砂遊びなどをしました🍀
「こおり鬼をしたい!」と伝えてくれたキッズが、より積極的にこおりになった友だちを助けていました🏃🏼‍♀️💨
一生懸命に走っている姿を見て、友だちを助けよう!!という想いが感じられ、とても微笑ましかったです☺️
汗だくになった後のスポーツドリンクはいつも以上に美味しいですね🥤🐳



今日もキッズたちの個性が光輝いています💎✨
作品を作る過程も、家に持ち帰って「見てみて〜!これこうやって作ったんだよ!!」と話している姿もとてもキラキラとしていました❤️

明日もキッズたちが楽しく!元気で!笑顔が溢れる1日を過ごしていけますように💫

最後までお読みいただきありがとうございます!
それでは、またお会いしましょう☺️