2022年8月5日のヨリドコロ横浜東神奈川

みなさまこんにちは☀️
幼稚園や保育園は夏休み期間ですね🌿
ヨリドコロのキッズたちは嬉しそうに、「花火見たんだよ!」「おばあちゃんに会ったよ!」など、楽しかった思い出を話してくれます😊

それでは、
8/5(金)の様子をお伝えします🌟


①みーんみんみーん!!「みてみて!捕まえたよ😆」
前半カリキュラムは【公園あそび】をしました🌳
ある子たちは、虫とり網を持ち、いざ!虫探しに探検だ!!と張り切っています🕵🏻‍♀️🕵🏻‍♂️
木の上や草の中をみて、虫探しに夢中です😁
みんなでバケツにセミの抜け殻を集めて、先生にセミを見つけてもらえて、虫探しを満喫しました🔎
ある子たちは、「よーいドン!!」とかけっこを何周もして、走っていました🏃💨
みんなたくさん遊び、汗だくになって、冷たいスポーツドリンクがより一層美味しいです🥤✨


②お誕生日おめでとう〜🎉
みんながワクワク、大好きなおやつの時間です🕒💖
今日のおやつは🥁🥁🥁🌟
【プリンアラモード】です🍮
お誕生日を迎えるお友だちをみんなでお祝いをしました👏🏻✨
みんなの前でインタビューを答える姿がとてもかっこよかったです☺️
1人一つプリンをプッチンをし、クリームとみかん🍊とお菓子をトッピングして、いただきまーす😁
お祝いをして、美味しいものも食べて幸せな時間でした💖

③下から見ると、、👀「とってもきれーい✨」
後半カリキュラムは【ビニールにお絵かき】をしました✨
ビニールを机と机の間に張り付け、1人一つ絵の具を持ち、自由にアートをしました☀️
これぞまさにアートだ〜!!と感じる作品になりました🎨
ある子たちは、隣のお友だちと色を混ぜて、一緒に絵を描く様子が見られました☺️
2人で協力して1つの絵を描き、皆で協力して1つの作品を作り、超大作の完成です!!
また、絵の具を塗ったあとは、ビニールの下にもぐり、描いた絵を観察する時間もあり、上からの視点と下からの視点との違いを楽しみました👩🏻‍🎨🧑🏻‍🎨
下からみると「この色とこの色が混ざってキレイだね😙」という声も聞こえてきました💐



今日も一人ひとりの優しさや創造力など、それぞれの個性が輝く時間となりました💎✨

明日もキッズたちが楽しく!元気で!笑顔が溢れる1日を過ごしていけますように💫

最後までお読みいただきありがとうございます!
それでは、またお会いしましょう☺️