2022年8月10日のヨリドコロ横浜東神奈川

皆様 こんにちは 😌♪
8月10日の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子を
お伝えしていきたいと思います🎉



本日の前半カリキュラムは
【ひまわりをつくろう】でした ! !

まず、綿を引き裂いて細かくしていきます! !
同じ机のお友だちとがんばります♫

その綿を黄色のお花紙に包んで
ひまわりの花びらに見立てて、
画用紙に貼り付けます😊
むずかしい工程ではありましたが、
みんな頑張って挑戦していました✨

包むよりも、お花紙をくしゃくしゃにして
貼りたいキッズもいました😊🎈

そのままお絵描きをしたいキッズは
クレヨンでお絵描きも⭐️
今回はもともとクレヨンでお絵描きを
する予定ではなかったのですが、
キッズからの質問 提案で
急遽クレヨンを準備しました😊
キッズたちの主体的な姿が
今日も光っていました◎



その後は、
お待ちかね おやつの時間 ! !

本日は【ホットドッグ】♫

キッズたちはパンに千切りキャベツと
ウインナーをはさみ、ケチャップを
ぬって自身で完成させました! !

パン大人気ですね😘



そして後半のカリキュラムは
【ジャンケン列車とハンカチ落とし】でした! !

ジャンケン列車もハンカチ落としも
みんなでお腹がよじれるくらいに笑いました☺️

少しずつスモールステップで参加する
キッズも☺️🌈✨
挑戦して1歩踏み出す姿はたくましいです! !



本日も笑顔いっぱいで
終えることができました🌈🙌🏻

また次回もキッズたちの笑顔が、
キラキラと輝きますように🎀✨