2022年9月22日のヨリドコロ横浜東神奈川

皆様 こんにちわ 😌♪
9月22日の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子を
お伝えしていきたいと思います🎉



本日の前半カリキュラムは
【風船あそび】でした! !

風船をお腹まわり3周させる☆
お友だちと風船を交換する☆等、
先生からの挑戦状が10パターンありました☺️

風船いっぱい、お友だちいっぱい
な楽しい雰囲気を共有できた時間でした✨



その後は、
お待ちかね おやつの時間 ! !

本日は みんなだいすき ! !
【お誕生日会】♫

やはりお誕生日ケーキは大人気ですね😘

主役で前に立つキッズも、
お祝いする側のキッズも
それぞれの成長を感じるお誕生日会です🌷

一瞬で過ぎてしまう幼少期。
限りある時間を大切にしていきたいですね✨



そして後半カリキュラムは
フォークペイントで、
【カラフルダチョウを描こう】でした ! !

まず鉛筆でダチョウの目を描いて、
描き終えた目とくちばしを貼り付けます ! !

次に、ダチョウ首上の輪郭に沿って
フォークペイントを行います♫

好きな絵の具をフォークにつけて
背のほうでペインティングです😊

導入時のキッズたちは
フォークを持つ職員の手の動きも
しっかりみています✨

手首の運動や、力加減の調整にも
つながっていますね😊🌈

ダチョウを写真でみてみましたが、
初めてみるキッズも多かったようです ! !



本日も笑顔いっぱいで
終えることができました🌈🙌🏻

また次回もキッズたちの笑顔が、
キラキラと輝きますように🎀✨