2022年10月24日のヨリドコロ横浜東神奈川

皆さま、こんにちは!
いよいよ明日から、ヨリドコロ東神奈川にてハロウィンウィークがはじまります!

キッズたちが帰ったあと、教室をせっせとハロウィン仕様にして、ウキウキモードです。

やっほーい✨明日がたのしみ❤️

おっととと、
本日、10月24日(月)のヨリドコロ東神奈川の様子をご紹介します。🌈

本日は

①公園
②太巻き作り
③かわいいモンスターちゃん👾

でした!

公園では、大きなシャボン玉を作って遊びました。
大きなシャボン玉って、テンションがあがりますね
キッズも職員もみんなでキャーキャーいいながら、シャボン玉を追いかけました。
シャボン玉を、追いかけるキッズたちのキラキラした瞳と笑顔は本当に最高です。🥰

なんてかわいいんでしょう❤️

しあわせいっぱいの公園遊びとなりました。✨

今日にもどると、おやつです。
おやつは、大っきな太巻きをつくりました。

太巻き作り用の容器に、
かにかま
きゅうり
おさかなソーセージ

をトングでのせて、ごはんをいれて
ぎゅっぎゅっぎゅっ
ぎゅっぎゅっぎゅっ

楽しい楽しい太巻き作りとなりました。😋

さあ、明日からのハロウィンウィークで
教室に飾るかわいいモンスターちゃん!
を作ります。

キッズたちは、このかわいいモンスターちゃん作りを楽しみにしてくれていました。

到着時から教室に見本を飾っていたので、
どんなモンスターにしようかなぁ😋ってイメージしてくれていたようです。👌🥰

今日はIKEAの蛍光色の絵の具ペンを使いました!
ペン先が細くて、色がきれいでそのまま使えるこの絵の具ペン先!
なんか特別感❤️があって、キッズたちもテンションが上がりますね。

これを使って、モンスターちゃんのおなかあたりに、絵の具をちゅ〜っとまる〜くだします。

その真剣な顔が最高に素敵です。
出しすぎないようにねー
と声をかけながら。。
そーっと、丁寧に出すキッズ!

そういっても
どばーっと出すキッズ!笑🤣

絵の具を2.3種類重ねて出すと、おはしでマーブリングのように混ぜ合わせて、色が混ざってかわっていく様子を楽しみます。
わぁ〜
キッズたちの目👀がキラキラ🤩
仕上げにフォークでかわいいモンスターちゃんに仕上げていきました!

目玉を10個以上もついたモンスターちゃん。
口から横になってるモンスターちゃん!
なかなかこわーいモンスターちゃん。
それぞれの個性が光ります✨

さあ!
これを教室に飾って明日から
楽しい楽しい
ハロウィンウィーク🎃のはじまりだよー🎉

明日からのハロウィンウィークをお楽しみに🥰