2022年11月9日のヨリドコロ横浜東神奈川

皆さま、こんにちは

秋晴れのよい天気が続いてとーってもさわやかで気持ちがよいですね☀️
今日も楽しい一日がはじまります!

さて、11月9日の今日は何の日?から
はじまった本日のヨリドコロ東神奈川‍♀️

そうです
今日は119の日 
しょうぼうしゃのひ!なんて声もあがりました❗️
きもちわかるぅー (笑)

今日は、キッズたちは、かわいいかわいい消防士さんになりました❤️‍

本日カリキュラムは消防士さんのマイ帽子(ヘルメット)をつくりました。
消防士さんのエンブレムを自分色に塗りました。

赤くださーい!
ぼくもあかー!
っと
消防士さんだけに赤が大人気❣️

じゅんばんだよーとお伝えしながら、
まっいっか
ぼく、きいろにしようっと

いってくれたキッズ❣️
このまっいっか✨ができるなんて
本当に素敵

どーしても それじゃなきゃイヤ!って
こだわりが強いと
きもちが乱れがちになりますもんね

まっいっかっ✨

このステキなことばをキッズが言ってくれると
そのたびに、
いいぞー!ブラボーー!
と拍手喝采です。

キッズたちの成長に出会うたびに、本当に幸せ気持ちになります❤️感謝❤️

さてさて、
できあがったちょーちょーかっこいい消防士さんのマイ帽子(ヘルメット)を嬉しそうにかぶるキッズたち!

いざ、火を消すぞーー‍
その誇らしげな勇ましい姿に
もう、感動です

まさに、勇者のようでした。‍

その嬉しそうな、かっこいいキッズの姿が目に焼きついて眠れぬ幸せな夜となった筆者でした

そんな姿を毎日見たいですね!
次回もまたお楽しみに