2022年11月18日のヨリドコロ横浜東神奈川 アート編

皆さま、こんにちは!

11月18日 ヨリドコロ東神奈川のアートカリキュラムについてお伝えします!

本日はフルイドアートという技法をつかったアートを行いました。

フルイドアート?ってなんかピンとこないので、キッズたちには、とろとろアートって説明しましたがっ、伝わったかどうかは定かではありません。 笑

どんなのかっていうのは、写真を見ていただければわかるかなって思います!☝️


①アクリル絵の具と洗濯のりを合わせたとろとろした絵の具を作ります。

色んな色があるとめっちゃおもろいです。

金色・銀色・蛍光黄色・蛍光オレンジ・ピンク色・青色・赤色・緑色などたくさんの色を用意しました!

②キッズたちはカップに入った絵の具を選んでカップに入れていきます。

③黒いバットに画用紙を入れて絵の具の入ったたカップに、ぱかっと被せます!

④はい、3.2.1 ❗️
 さかさにひっくりかえすとー!

⑤絵の具が下におちながら混ざりあう様子がきれいにみえます。

⑥その様子をじーっと眺めるキッズたち。
 
⑦ 下に絵の具がおちたら、3.2.1!はい。
 カップをオープン!

カップをあけると、いろんな模様に混じりあったきれいな絵の具がまんまるとじわぁーっと広がりました。

わぁー キッズの笑顔がキラキラしています。✨
本当にキッズたちの わぁーっていうその顔がステキすぎて、嬉しくなりました

純粋なその心に感動です。✨

そのあとも、バットをゆらして絵の具の動きをずーっと楽しむキッズたち!

画用紙からはみ出しそうになると、回して回して、また違う方向にしたり、
これ、ぞうさんにみえるねっ
なんて発見しながら、想像力が広がっていました!

キッズたちの想像力は無限大!∞

今日も1日、幸せな時間をありがとう

また、来週もお楽しみに!