11日29日 宇宙を描こう

みなさま、こんにちは!

本日のメインアートのテーマは宇宙🪐でした!🌌

宇宙ときいて、ヨリドコロキッズたちは、わくわくで、目がキラキラ✨していました。🥳


彗星!♪金星!♪地球!♪木星!♪土星!🪐♪天王星!♪
まわるよ宇宙探検隊♪の歌を聞きながら、
みんなで惑星の名前を言って大盛り上がりです。

さて、本日のアートはいつもと少し様子が違います。
床にブルーシートが敷いてあり、大きな黒画用紙が敷いてありました!

今日は机の上ではなく、床に広げた大きな画用紙に自由に自分の思う宇宙を描きます。🚀🛸🌌

しかーも!
はじめみる、卵🥚のかたちをしたチョークで描きました。

このエッグチョークがとっても描き心地がよくってハマります。おおすめですよ☝️

くるくるー
土星かな?🪐

ぼくは、星をいっぱい描くー💫⭐️
これ銀河だよー🌌

みてみて 私、地球かいたよー🌏
ちきゅうってね、
みてー青と緑なんだよ🌏

これは、月!🌛

なんて、目をキラキラさせて描いてくれるのを見ると、本当に嬉しい限りです。

まるで、キッズたちの心の宝石が輝いているようでした💎✨

床に座って、思い思いの場所で自由にアートを楽しむことも大事な経験ですね!

宇宙にあまり興味がないキッズでも、エッグチョークと大きな画用紙に夢中で楽しむ姿もあり、嬉しい発見があった本日の宇宙アート。🪐🛸

キッズたちの無限の可能性に今日1日幸せと元気なパワーをもらいました!

また次回もお楽しみに🚀