おかあさんへ ありがとうの気持ち


皆さま、こんにちは。

大好きなお母さんの顔を思い出して
本日は ありがとうの気持ちをこめてカードを作成しました!

まずは

ハガキサイズの用紙にカーネーションに色ぴつやクーピーで色をつける
かわいいかわいいキッズたち。

丁寧に丁寧に心をこめて色をつけている様子が
なんとも愛おしく感じられました。

りぼんを赤にぬると
そのまま 茎も赤くするキッズ 
途中で思いついたように
オレンジにかえてなにやらにやにや
オレンジの茎にしていきました。

うむうむ 茎はみどりだよというのは
もはや ナンセンス。。 
さてさて お次はどうするのか。。。
(じっと観察する筆者)

おー ブルー!といって 青で花を丁寧にぬっています。
その真剣な顔はとても輝いていて
本当に素敵でした。

仕上げに、花の部分の半分を黒にして
なんともおしゃれなカーネーションの完成です!

本当に ブラッボー です。
大人には思いつかないこの感性!
大事にしたいです。

お次は

ママの顔を思いうかべながら、
目と口とありがとうのシールの張りました。

職員がお母さまのお姿をおもいだしながら
おかあさまをイメージして顔を用意させていただきました。
もし、 髪型や髪色がちがっていたら
おかあさま ごめんなさい。
と思いながら。。。。

不安的中。。。

ひとりのキッズが、
ママはこんなんじゃない。。
こんなにじゃぎじゃぎしてないし
髪の毛むすんでるもん。
と悲しそうにおしえてくれました。

そっかそっか。
職員はごめんね。髪の毛なおすね。
といそいそと髪を結んだママになおしました。
こんな感じ?  ときくと

そう こんなかんじ と
うれしそうに ママの顔に目と口のシールをはって
とても満足そうな顔で 
せんせーい できたーーー
といろんな職員にみせてまわっていました。

ほっとしながら、
大好きなおかあさんの顔や髪型は
ほんとうに大事!(深く反省です)‍♀️

でも、お母さんの顔をよくみていてくれて
お母さまも幸せですね。

帰りにお母さまにお話ししたところ、おうちではいつも髪を結んでいるからですね!
と、とーってもうれしそいえな表情をされていました。

おかあさん ありがとう
今日1日、愛にあふれたヨリドコロ横浜東神奈川でした。

また次回のブログもお楽しみに!