パステルでハートのカード作り


みなさま、こんにちは!

2月13日のヨリドコロ横浜東神奈川では、明日のバレンタインディに向けて、パステルでハートのカード作りを行いました!

ハートのカード誰にあげる?
に、キッズの答えはもちろん

ママにあげる

でした!

ママ楽しみにしててね!

さて、どんなカードかというと、本日はパステルでハートを描きました。

⭐︎本日のねらい⭐︎
・チョークアートを楽しむ(指を使って広げる)
・バレンタインについて知ろう


の工程です。
①ハートの周りにチョークで色を塗る
②チョークを指で広げる
③ハートをはがす
④カードに貼る
⑤文字・絵書く

となります。
パステルチョークをハートのまわりに塗るのは意外と難しいのですが、
みんな頑張ってとっても素敵なハート❤️を作っていました

何より、お絵描きでは
ママ、パパ大好きと書いたり
ママの顔を描いたり
ハートをいっぱい描いたり

愛がいっぱい、いっぱいつまったカードになっていて、本当にほっこりした気持ちにさせてもらいました。
純粋なキッズの心が沁みる時間となりました

ご自宅に到着すると、うれしそうにカードをママに渡すキッズがとってもかわいかったです。

また次回どんなキラキラ✨の笑顔に出会えるでしょうか?お楽しみに