ラジオ体操&キャタピラで全身運動


皆様、こんにちは!

本日の後半カリキュラムでは運動遊びを行いました!

まずは、準備運動でラジオ体操です。

円になって、隊長の動きを真似しながら音楽に合わせて体操です。
ここでのねらいは、模倣です。

頑張って隊長の動きに合わせて、手を伸ばしたり、息をすったり!
年長さんのお兄さん、お姉さんは
そんなのしってるー!
と張り切って見本と、なってくれていました!
さすがっ✨です。

ラジオ体操が終わると
なにやら、段ボールが向こうの方がコロコロとやってきます!
👀👀👀👀

なんだなんだ?
中からは本日の隊長が髪を振り乱して(笑)でてきました。

これはキャタピーっていうんだよ!
この中にはいって前にすすんでみよう👍

キッズたちははじめての体験に
わくわく!目がキラキラしていました。

全身をつかでて前に進んで
みんな楽しくて笑顔がいっぱいです。
順番もしっかりまもって
汗だくになりながら
キャタピーで前に進んでいました。

まわりのキッズたちは
がんばれー!と声援を送ります。

ちょー楽しみながら、
本日のねらいである全身運動ができました!

キッズたちの満足そうな笑顔に
今日も1日楽しい時間を実感しました。

新しい挑戦に取り組むキッズに拍手👏👏

次回もお楽しみに😊