2023年8月31日ヨリドコロ横浜白楽


みなさまこんにちは!
8月31日(木)ヨリドコロ横浜白楽の活動をお知らせします✨

【8月31日(木)のカリキュラム】
①避難訓練とお散歩🏃‍♀️
②おやつ:しらすマヨパン&しらすパイ😋
③風鈴作り🎐

①避難訓練とお散歩🚶
始まりの会の後、避難訓練のお話を聞きました。
避難訓練の紙芝居や防災頭巾の被り方を見たり
「お・か・し・も・ち」
おさない、かけない、しゃべらない、戻らない、近付かない
の復唱もみんなでしました👏

お散歩は水分補給をして帽子を被ってから手を繋いで出発〜😊✨

みんなとっても上手に歩いて電車🚃を見に行くことができました❣️

横断歩道もまっすぐ手をあげて歩いていたキッズたち🖐️✨

間近に見る電車にワクワクドキドキ💓
にっこり笑顔のお散歩でした😊

②おやつ:しらすマヨパンとしらすパイ😋
おやつ作りでは、しらすとマヨネーズをぐるぐる混ぜてもらいました🐟

「おいしくなぁーれ」
「しらす大好き!」

出来上がったしらすマヨをパンにのせて「いただきまーす❣️」

更に職員手作りのしらすと海苔のパイ&甘いパイもありました✨
「なにこれ?美味しいのかな?」
「あ!美味しいねー😋」
美味しいの声がたくさん聞かれたおやつタイムでした💕

③ 風鈴作り🎐
今日は夏の風物詩、風鈴を作りました。
風鈴がどんなものか実際にできあがったものを見てから作ります✨

たくさんのセロファンやシールを貼って「シールきれいだねー⭐️」
「このシールあげるね!」
とキッズ同士で仲良くお喋りしながらオリジナルの風鈴作りを楽しみました💕

今日もキッズたちは笑顔いっぱいに楽しく過ごしました😊🧡

ブログを最後までお読みいただきありがとうございます!
次回のブログもお楽しみに~👋