2023年9月19日ヨリドコロ横浜白楽


みなさま、こんにちは
2023年9月19日ヨリドコロ横浜白楽の様子をお伝えします❗️

①秋の果物
②おやつ チュロス
③秋のリース作り

①秋の果物は何がある?と質問すると「ぶどう」と答えるキッズたち♪
ぶどうりんご柿とミカンの形をした画用紙に、5色ある好きな色を指☝️で塗っていきます。
色が混ざると、世界に一つだけの果物の出来上がり‼️
キレイなマーブル、トーンが出ているものまで、沢山出来ました❣️

②おやつ (チュロス)
袋にチュロスのたねが入ったものを、一の字を書くように、クッキングシートに絞って出していきます!!
先生と一緒にと思っていましたが、「私、出来るよ。」「1人でやれる。」と声が聞こえます。絞るのが上手で、驚きました 

③リース作り✌️
①で作った果物を、紙皿のリースに貼ります。
果物の裏にあるテープを剥すのも上手で、思い思いに貼ります。隙間には、花紙を丸めたものをノリで貼りますが、小さくする事が難しかったり、貼る時に大きくなってしまったり苦戦するキッズたちでしたが、どれもステキな作品に
カラフルな秋のリースが出来ました


それでは、次回のブログをお楽しみに