2023年12月7日ヨリドコロ横浜白楽


みなさま、こんにちは!
12月7日(木)のヨリドコロ横浜白楽の様子をお伝えします!

本日の予定はこちら↓↓↓
①公園
②おやつ 芋もち
③小麦粉絵の具アート


あっという間に今年も残すところ1ヶ月弱となりました。白楽教室がオープンしてから毎日があっという間に感じております😌
毎日可愛いキッズたちと会えるのがとっても楽しみです♪

さて、今日の前半はいつものように公園で体を思いっきり動かしました。イチョウもだいぶ色づき公園もとっても綺麗な景色となりました🌼

その後はおやつタイム🍴   
今日は芋もちです。
キッズたちはじゃがいもの粉にお水を加え、おたまで混ぜながら「おいしくなーれ、おいしくなーれ♪」と合言葉を唱えました☺️
とっても好評だった芋もち、そこらじゅうから「おかわりー!」の声が聞こえてきました。

後半は小麦粉絵の具を使って大きな模造紙にみんなで自由にお絵描きします🎨
最初は枠の中に上手に色を塗り塗り🖌️
そのあとは思いっきり手につけて塗り広げたり、色を混ぜたりして楽しみました!
いつもとは違うどろどろの絵の具の感触に大喜びのキッズたちでした🤩

それでは、次回もお楽しみに👋