2023年12月15日ヨリドコロ横浜白楽


みなさまこんにちは!

12月15日(金)のヨリドコロ横浜白楽の様子をお伝えします✨

本日のスケジュールは、
①運動遊び
②おやつ:お誕生日会🎊
③クリスマス飾り作り🎄

でした❣️

①では運動遊びをしました😆🌟

椅子に座って自分のお名前が呼ばれると前に出てきてウォールクライミングと回転椅子に挑戦です✨

自由遊びの時間にもよく「ウォールクライミングやりたい❗️」と話しているキッズたちなので自分の番が回ってくるのを待っている間からドキドキワクワクしているようでした😊

どこを掴んで、どこに足を置けばいいのか考えながら一生懸命登っていました🤩

回転椅子では職員が回す椅子に乗ってクルクル〜🌀
とても楽しそうな声が聞こえてきました(笑)

②のおやつはお友だちのお誕生日会で、おにぎりとクッキーを食べました🍙🍪

最初にお誕生日のキッズにインタビューをして、プレゼントを渡しました🎁

そして今日のおにぎりにはちょっと不思議な海苔が…?

お誕生日のキッズが好きな恐竜や海の生き物の形をした海苔でした🥳
「私のはティラノサウルスだった〜🎶」と嬉しそうに話しているキッズもいました🌟

③はクリスマス飾り作りでした🎄🎊

教室に飾るガーランドを作成しました😊
一人一文字ずつ、アルファベットをクレヨンでなぞり書きして絵の具をぬりぬり…

アルファベットに模様を描くキッズや、好きな色で塗りつぶすキッズも…🖍️
それぞれのオリジナリティあふれるガーランドができました💫
部屋の飾り付けが楽しみですね❣️

それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思います😊
次回もお楽しみに〜‼️