2023年12月19日ヨリドコロ横浜白楽


みなさま、こんにちは!
12月19日(水)のヨリドコロ横浜白楽の様子をお伝えします!

本日の予定はこちら↓↓↓
①リース作り
②おやつ キャンドルケーキ
③クリスマス会


ついに!今日からクリスマスweekのスタートです🎄✨
来所するとすぐにお部屋の変化に気づくキッズたち。
「あ!クリスマスのお飾りがある!」と、満面の笑みを浮かべながらお部屋に入ってきます♪
いつもと違う様子にみんなワクワク☺️
自分たちが作ったクリスマスの飾りがお部屋に飾られているのを見つけるととっても嬉しそうでした。

前半はクリスマスのリース作り🎅
粘土をこねこねしたあとは、リースの型紙に形成していきます。
その後ボタンやビーズ、スパンコールなど自分が好きなパーツを選んでボンドでくっつけていきました。
小さいパーツを指で扱うので指先のトレーニングにもなります♪
「これたのし〜〜」と言いながら参加してくれるキッズもいたり、いつも以上に楽しそうに取り組んでくれて職員一同とっても幸せでした🥰

その後はおやつタイム🍴   
今日はクリスマスのスペシャルキャンドルケーキです🍰
いつもはなかなかおやつでは登場しないイチゴをケーキの上にトッピング🍓
あっという間に食べ終わり「おかわりある〜?」とまだまだ食べたい様子のキッズたちでした😋

そして最後にはみんなお待ちかね!クリスマス会です🎄
「サンタさーん」の声かけと共に現れたのは本物のサンタ‼️🎅
サンタさんを見る目がみんなキラキラしてとっても嬉しそうでした✨
そしてサンタさんからおもちゃとお菓子のプレゼントをもらい、みんなで「ありがとうー!」と伝えることができました。
新しいおもちゃで遊ぶのもとっても楽しみですね♪


それでは、次回もお楽しみに👋