2023年12月25日ヨリドコロ横浜白楽


みなさまこんにちは!

12月25日(月)のヨリドコロ横浜白楽の様子をお伝えします✨

本日のスケジュールは、
①ベル作り🔔🎀
②おやつ:トライフル
③リズム遊び🎶

でした❣️

①ではクリスマス🎄のベルを作りました😆✨

ベルがついてる透明カップの周りにシールやフィルムをペタペタ…
フィルムはノリを使って貼り付けました😊

シールはグループのみんなと仲良く使うお約束で、お友だちと分け合いながらカップを綺麗に飾ることができました🌟

②のおやつはトライフルを食べました♪

トライフルとはスポンジケーキの上にフルーツやクリームを盛るお菓子です😊

小さく刻まれたスポンジケーキの上にみかん、バナナ、ビスケット、生クリームをトッピングしました😁❤️

最初は「みかんいらない…」と話していたキッズもお友だちが食べている様子をみて「やっぱり食べてみる❗️」と挑戦していました✨
お友だちと一緒に食べることで、苦手だと思っていた食品にチャレンジする姿もよくみられます😍

③はリズム遊び🎵でした

クリスマスの音楽に合わせて手拍子や、①のカリキュラムで作成したベルを鳴らして楽しみました🥰

手拍子⇨ベルに切り替えるのがとっても上手なキッズもいました🎶

リズム遊びの後はみんなお待ちかねのサンタさんの登場です‼️🎅
サンタさんが登場するとみんな目を輝かせていました✨
プレゼントやお菓子をもらいみんなで「ありがとう」を伝えました💞
また来年会えるのが楽しみですね❗️

それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思います😊
次回もお楽しみに〜‼️