2020年4月6日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆さんこんにちはー!!

家からいってきまーす!!と元気に出発してヨリドコロに到着すると、『こんにちはー』ではなく『ただいまー』と言っていた子どもたち!スタッフはなんだか嬉しくなってしまいました(^○^)

さて、今日は天気も良く公園でいっぱい遊んできました!
一生懸命坂道を登ってからすべる長~いすべり台に大興奮!
自然と笑顔になり、何回もすべっていました!!

まだまだ遊びたかったなぁと思いながらもしっかりと切り替え、ヨリドコロに戻ったあとはおやつターイム!

今日のおやつは【トマトガーリックパスタと和風パスタ】

器用にフォークを使い夢中で食べ、おかわりもしていました☆

カリキュラムは【スピンアート】を行いました!

CD-Rを駒のように細工し、まずは回す練習!指先と手首のスナップで回すため、小さなお手手では少し難しいかな?とも予想していましたが、みんなとても上手!!
片手でも両手でも『くるっ』と回していました!

さてここからが本番!
青チームとピンクチームの2チームに分かれ、CD-Rの上にピンクや青の絵の具を乗せ、いざ挑戦!
見事に回し、絵の具が飛び散り、感動すら覚えてしまう出来栄えでした!!
絵の具がなくなると、『つけてつけてー🎵』とおやつのようにおかわり!笑
立派な作品が出来上がりました!!

これからも様々な体験を通して子どもたちの成長にスタッフも刺激を受けながら元気いっぱいな”ヨリドコロ”となれるよう頑張っていこうと思います!!