2020年6月9日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさま、こんにちは( ´ ` )
暑い日が続いていますね!
水分や休息をとりながら、健康に過ごしていきましょう✨

さて、6月9日のヨリドコロの様子を紹介します♪
前半は久しぶりに公園に行きました!
先に遊んでいた小学生のお兄さんやお姉さんがヨリドコロキッズに積極的に声をかけてくれ、一緒に鬼ごっこや滑り台をして遊ぶキッズも♪
珍しくみんな砂場遊びをせず、走ったり登ったり滑ったりして、たっくさん身体を動かして遊びました\( ˆˆ )/

水分補給をしてからヨリドコロに戻り、おやつタイム✨
密閉袋にお豆腐とホットケーキミックスを入れて、みんなでモミモミ!
10秒数えて「おとなりへ、はい」とキッズたちでどんどん回し、豆腐ドーナツの生地が完成♡
えびせんやみんなで作った豆腐ドーナツを「おかわりくださーい」とわいわいしながら食べました♪

カリキュラムはステンシルアート✨
クローバーやお花、車や飛行機など、それぞれ好きな型を選び、型の周りを絵の具を付けたタンポでポンポンっと色付けし、最後に型を外すと綺麗に模様が出来上がります( ´ ` )
型を押さえながらの色付けが難しい場合はマスキングテープで固定すると、型がズレずにどんどん絵の具をポンポンっと付けて楽しんでいるようでした〜♪
また、タンポ以外でも風船に小麦粉を入れたものやデコレーションボールにクリップを付けたものでも挑戦し、感触を楽しんでいるキッズもいましたよ\( ˆˆ )/

今週末には梅雨入りしそうなので、いろいろな室内遊びも取り入れながら、楽しい活動をしていきたいと思います!