2020年7月7日のヨリドコロ横浜三ツ沢


7/7(火)のmenu
・短冊&飾り作り
・七夕ゼリーアラモード
・飾り付け
・小麦粉粘土&ぷるぷるぼーる遊び

「7月7日、今日は」
…と隊長が話すと子ども画伯たちは
「七夕でしょー!」と食い気味でした(笑)
七夕week当日ということで、黄色い短冊に子ども画伯たちは願いを込めてかきかき。
大きな笹にかけました★
短冊の色にも意味があるようで、筆者がchoiceした黄色は「相手を大切にする気持ち」という意味があります(^ ^)

この日は雨で公園に遊びに行けず…
しゅん…となる子ども画伯と隊長(笑)
でもでも、小麦粉粘土とぷるぷるぼーる遊びでしゅんとなった気持ちも吹っ飛びました!
ぷるぷるぼーるteamは、水に小さなぼーるを浸しておくと大きく膨らみ若さ爆発!?
ぷるぷるdeぽんぽんぽーんと床をバウンド(笑)
予想を遥かに超える動きや感触で子ども画伯たちは夢中に。
笑いと「おぉー」という歓声が絶えず小麦粉粘土teamからやってくる子ども画伯もいましたよ♪

これからも楽しさも大切にしながら相手を大切にする気持ち、頑張る気持ち、悔しい気持ち…色々な気持ちに向き合いながら日々、特別な1日を過ごしていきたいと思います★