2020年8月7日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさま、こんにちは!
夏本番!毎日暑い日が続いてますね☀️
8月7日、暑さに負けず元気に活動しているヨリドコロの様子をお伝えします🤗

前半のカリキュラムでは、スクラッチアートを行いました。
黒い紙を、小さいフォークやストロー、竹串などで削ると……赤、黄、青、緑、オレンジなどの色がキレイに浮かび上がってきます!
その瞬間、キッズたちは目をキラキラ✨みんな真剣、かつ楽しそうに、様々なツールを使って削ることが出来ました🎶

そしてそして!今日はキッズのお誕生日ということで、みんなでお誕生会をしましたー🎉
みんなでハッピーバースデーの歌を歌い、バースデーカードとメダルのプレゼントを渡すと、ニコニコ笑顔を見せてくれました☺️
でもみんなの前でちょっと恥ずかしそう☆
おやつはみんなでデコレーションしたケーキを食べました♪

後半のカリキュラムは大きな模造紙にみんなでお絵描き。
「アンパンマン描くー♪」
「僕大きなかたつむり描けるんだよ!」
などなど、みんな大きな紙にダイナミックにお絵描きしていました。
クーピーやクレヨンを使って、小さな画伯たちは、「おしまーーい」の声がかかるまで夢中になって描いていました👏

いつも画用紙や自由帳にお絵描きをしていると思いますが、紙が大きくなると絵も大きくダイナミックに…じゃあもっと紙が大きくなったら!?と無限の可能性を感じます✨

それではまた😌