2020年8月27日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆さんこんにちはー🎶

8/27(木)、本日のヨリドコロは…
夏祭り2日目!!✨
ということで、今日もキッズたちは元気いっぱい遊びました😊

出店も毎日変わっています〜♪
まずは「スーパーボールすくい」
オタマやポイを上手に使って、スーパーボールをすくいます!
ポイでスーパーボールをすくったとあるキッズは「やったーーーー!!」と大喜び😁
職員もすごーーーい✨と一緒に大喜びです笑

そして「ボールころがし」では、穴が開いているダンボール目がけてボールを投げます!
ダンボールにはマリオのキャラクターが描いてあるので、マリオ好きキッズは大興奮でした☆

3つめの出店は「わなげ」✨
自分で遠さを決めたり、中には自分にわっかをかけちゃったり…🤣笑
思い思いに楽しんでいました!!

制作コーナーでは「ブレスレット&指輪」を作りました!
頑張って作ったブレスレットを、お家に着いたらお母さんにつけてあげてるキッズもいて、すごくほっこり😌

最後は三ツ沢と生麦でそれぞれ作ったおみこしを「わっしょーい!!」と元気よく担ぎました!応援チームとおみこしチームに分かれて、別のチームがやっている時は、キッズみんなで「わっしょい!わっしょい!」と大きな声で応援しました♪

今年はコロナの影響で色々なイベント等中止になりましたが、夏らしいイベントができて、キッズだけでなく、職員も心から楽しんでいます😁
まだまだ猛暑が続きますが、熱中症には十分気をつけてください!

それでは〜\(^^)/