2020年9月29日のヨリドコロ横浜三ツ沢


いよいよ9月も終わってしまいますね🍁
冬の気配が近づいてきて、
わくわくしている筆者です❄️

さーて、9/29のヨリドコロは?
寒さに負けずに、【運動あそび】からスタート🔛
マットからマットへ飛び移るkidsたち ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ
でんぐり返りで軽やかにくるくる回るのも楽しそうでした🌀🌀
ブリッジを決める体操女子の出現には、圧倒されました∑(๑ºдº๑)!!
kidsたちの成長は早いな〜( ˘ᵕ˘ ).。oO(心の声)

おやつは、【ホットケーキミックスdeきのこ祭り】🍄
本物のきのこではないのですが、「僕きのこ食べれない」とつぶやく男の子(笑)
「これ本物じゃないよ。お菓子のきのこだよ」との職員の言葉に安心して食べ始めていました(¯v¯)
可愛いですね♥️

後半は、【コラージュアート】で秋の味覚や落ち葉などの絵柄をハサミでちょきちょき✂️
みんな真剣な表情で刃先を見つめて切っていました☺️
開くのが難しくても指先に力を込めながら切っているkidsの姿に頑張れ〜と応援しながら見守った筆者でした😊
糊付けの方は、朝飯前でした😉

これから秋らしいアートをたくさんご紹介できると思います🎃🌰
次回もどうぞお楽しみに〜🌟