2020年10月15日のヨリドコロ横浜三ツ沢


今日はkidsたちのお迎え中にザザーッと雨が降ってきました☔️☔️
「わー!雨降ってきたー!」「レインコート持ってきたよ!」雨の中でも元気いっぱいのkidsたちです(^-^)

10/15 menu
・前半  くしゃくしゃ葉っぱアート
・おやつ パスタ2種類
・後半  のびーる粘土、ぶるぷるボール

【くしゃくしゃ葉っぱアート】では、葉っぱの形をした色紙の上に、セロハンや色々な素材の紙を、くしゃくしゃに丸めて貼り付けます🌿

セロハンを豪快に貼るkidsや、貼るものをじっくり考えるkidsもいました( ^ω^ )

「作った葉っぱを木に貼ろうねー!」
順番にお手製の葉っぱを模造紙の木の枝に貼るkidsたち。
みんなの葉っぱで彩られた木はまさにアートでした🌈🌲✨

【パスタ2種類】
おやつは、ミートソースパスタとたらこパスタです。
「いーち、にー、さーん!」みんなで10まで数えて、具材とパスタをひとりずつに混ぜ混ぜしました😊
みんなで混ぜたパスタの味は格別ですね🎵

【のびーる粘土 ぶるぷるボール】
のびーる粘土は、青、赤、黄色、白の粘土を、混ぜて思い思いの色や形にします。
ぷるぷるボールは、お水につけて膨らんだカラフルボールを集めたり、上から落としてみたり転がして、楽しみます✨

「赤貸してー」
「はーい!」
自分のところにある赤い粘土を他のお友たちにちぎって渡したり、
カラフルボールを握って感触を楽しんだり、思い思いに楽しんでいました😃✨

みんなで一緒に楽しむkidsの姿を見て微笑ましくなる筆者でした👍🌈