2020年12月2日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆様、こんにちは。
いよいよ12月に入って本格的に冬のシーズンが始まりました。今日もお昼頃からしとしと冷たい雨が降りました。
でもその雨も赤く色づいた🍂葉っぱ越しにみるとロマンチックでもあります(^-^)/

今日も元気に子どもたちは送迎の車に乗ってヨリドコロに集まりました(^.^)

まず今日の前半のプログラムは
【ビー玉アート】でした(^-^)/
始めは、みんなそれぞれが、蓋のない小さい箱の中で色んな絵の具が塗ってある綺麗なビー玉を、ゴロゴロ、ゴロゴロと右へ左へ上へ下へ転がして、美しい模様を描きました。とっても面白かったね❗️

次はなんと、とっても大きな箱が登場‼️みんなで箱をお神輿みたいに持ち上げて、
わっしょい!わっしょい!\(^-^)/\(^_^)/
箱の中の絵の具のついたビー玉はあっちへこっちへゴーロゴロ!
みんなの力で面白い模様が出来ました。すごく楽しかったね!

さて、おやつの時間です❗️
\(^^)/
今日は餃子の皮で作る「餃子ピザ」🍕です。
みんな自分で、餃子の皮にトマトソースをスプーンで伸ばして、ハムやチーズをトッピング!
それを先生にトースターで焼いてもらいました!
出来立ては少し熱かったけど、とても美味しかったね~!(^o^)

後半のプログラムは【しおり🔖作り】\(^-^)/
みんなは、小さな白い紙に色んなマジックペンで自由に描き、沢山のかわいいシールも貼りました❗️
出来たしおりを絵本に挟んでいるお友だちもいたね!
みんな、とても上手ですごいなぁo(^o^)o

さて、明日は何をするんだろう?
今から楽しみですo(^o^)o