2021年3月25日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆様こんにちはヽ(^0^)ノ✨
3月もいよいよあと6日となりました!
ヨリドコロでも、卒園の季節です🌸
寂しい気持ちはありますが、
成長して巣立っていくKIDSの背中は頼もしい限りです(•ᵕᴗᵕ•)

3月25日のヨリドコロ三ツ沢の様子をご紹介します!

🔻Menu🔻
前半▷▶️スポンジアート
おやつ▷▶️お誕生日会(ミルクレープ)
後半▷▶️ハンドソープ遊び

前半は、お掃除で使うメラミンスポンジを使った【スポンジアート】!
長方体のスポンジに赤青黄などのカラフルな色を筆でのせ、画用紙に滑らせると少し掠れながらのアートに早変わり🎨
綺麗な虹を描くGIRL(*^^*)🌈や、青い絵の具と白を混ぜてハート♥️を描くGIRL(*^^*)
台形のような形で黄色と白を混ぜて描いていたBOYに「これ何描いたの?」と質問すると、「プリン!」とのこと(*^^*)🍮
確かに、カラメル部分もしっかり描かれていました(*´―`*)
想像力豊かですね(〃艸〃)

おやつは、マリオ大好き年長BOYのお誕生日会🎂✨
仲良しの友だちにバースデーカードとメダルを渡してもらい、ハニカミ笑顔でした( *¯ ꒳¯*)♡
主役からミルクレープの上にイチゴ🍓を乗せてもらったKIDSは、そーっとそーっと自分の席まで運んでいました(,,> <,,)♡
「○○くんおめでとう🎊」とお礼を言って食べました(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

後半は、【ハンドソープ遊び✨】
いつも手洗いで使うだけのハンドソープですが、今日は泡のボタンを押し放題(笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
前半に使った絵の具が余っていたので、「これも使おう〜」と言いながらECOのお勉強した後、泡投入.。o○
赤と青を混ぜて紫色を作り出すBOYS♥️
相方に「もっと泡〜〜!!」とモコモコ泡をたくさん要求する姿に大爆笑ꉂꉂ😆
両手いっぱいに泡を抱えたり、ネイルのように爪についた泡に赤や青の絵の具をのせて楽しむGIRLS( ﹡・ᴗ・ )b
いつも手洗いで使う泡が色付いていくのを楽しむKIDSでした〜(*^^*)

そして本日は仲良しGIRLS(年長さんと年中さんコンビ)がヨリドコロで会えるのが最後の日でした(;_;)
帰りの車内で熱い抱擁をしながら、「今度、お買い物してたら会えるかもね🥰」 「その時は○○しよ〜」と話す姿に筆者の方が泣けてきました😭
また何処かでバッタリ会えるといいな〜(*^^*)いや、会えるはず!!( ˘ᴗ˘ )と物思いに耽りながら帰路に着いた筆者でした(*´ー`*)✨

次回もお楽しみに〜✨(*^^*)