2021年4月12日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆さま、こんにちは😊
幼稚園や保育園では入園・進級を迎え、子どもたちも新しい環境の中でワクワク・ドキドキの日々を過ごしています!!

さて、4月12日(月)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えいたします。

①紙粘土
②おやつのお買い物
③公園

紙粘土では、、一人ひとり自由な発想で好きなものを制作しました。
丁寧に丸めて雪だるま⛄️を作るお子さん。
細くのばしてくるくると丸めカタツムリ🐌を作るお子さん。
耳の長〜いうさぎ🐰を作るお子さん…
などなど沢山の作品が出来上がりました!
子どもたちの発想は無限だな〜と改めて感じるステキな時間でした❤️

そして、今日のおやつはスペシャルバージョン!!
近くのスーパーに自分の好きなおやつを買いにLet’s Go!!
色々なお菓子を目の前にして、目をキラキラ🤩させながらそれぞれのBest 1を選び、片手におやつ・片手にお金を握りしめてのお買い物♪
みんなルールを守りとっても上手にお買い物ができました✨

ポカポカ日差し☀️の中、それぞれ選んだおやつを持って公園へ!
♪ピ〜クニックピ〜クニック1・2・1・2♫と楽しく歌いながら手を繋いで歩く子どもたちは満面の笑み🤗
公園に到着したら、しっかりと手を除菌して、みんなそろって「いただきま〜す」
外で食べるおやつも美味しいね!

おやつを食べ終えたら次は運動!
滑り台にお砂場、シャボン玉に鬼ごっこ、時間いっぱい遊びました。

今日も子どもたちの明るい声、かわいい笑顔に癒された一日でした💕