2021年5月11日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆様 こんにちわ 😌♪
自粛ムードなGWも終わりましたが
いかがお過ごしでしょうか🌱

さっそくですが、
5月11日のヨリドコロでの様子を
お伝えしていきたいと思います🎉

本日の前半カリキュラムは
【公園であそぼう】でした ! !

走りまわったり、サッカーをしたり
砂場で遊んだり。。と
全力で遊ぶキッズたち😆

そして、やはり大人気 ! !
滑り台 ! ! ! !

また最近では、公園に行くと
草花や虫に興味をしめす
キッズが多いように感じます☀️
今日はアリの巣探しも
盛り上がっていました ! !
大人が見過ごしてしまうようなものでも、
キッズたちにとっては大発見!👀ばかりですよね✨
日々キッズたちからは、
大切なことをたくさん
学ばせてもらっています🌈

その後は、
お待ちかね おやつの時間 ! !

本日のおやつは、
【ドーナツ〜パフェ風〜】です ! !

本日は、あらかじめ職員の方で
揚げた1口サイズのドーナツに、
フルーツや生クリームを
トッピング🎵仕上げにかける、
ブルーベリーヨーグルトソースは
みんなで作りました🙌🏻

素敵なパフェの出来上がりです☺️

そして後半のカリキュラムは
【プチプチアート】でした! !

気泡梱包材で作った袋を
手や足につけて、
大きい模造紙に派手に
絵の具を広げるキッズたち😊

模造紙に絵の具を広げる。。
日常的に頻繁にはできない
アートはいつも以上に
盛り上がります🎉笑

キッズたちの満面の笑みが
とても印象的でした☺️ ! !

本日も笑顔いっぱいで
終えることができました🌈🙌🏻

また次回もキッズたちの笑顔が、
キラキラと輝きますように🎀✨