2021年6月8日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさまこんにちは❗️
6月8日金曜日ヨリドコロ横浜三ツ沢の活動をお伝えします。
本日は夏のように暑い1日でしたね☀️
そんな晴れた日の太陽のように眩しいキッズたち🥰今日も元気いっぱいでした!!

本日の日課はこちら↓
①まるいものを描こう
②おやつ(3種のおかき)
③オバケの世界を描こう

まるいものを描こうでは、「これなーんだ?」の問題に「はい!はい!」と元気よく手を挙げるキッズたち♪
職員がみんなに見せているのは、まるい紙に描いたまるいものです。
みなさんはまるいものといったら何を思い描きますか😌?
ドーナツ、てんとう虫、パンダ、お顔などなど、まるいものをテーマにまるい紙に絵を描きます✍️✨
お部屋にある時計や、着ているお洋服の模様など、まるいものを見つけると「あったー!」と目をキラキラさせて、楽しみながらアートをしていたのがとても印象的でした😊

オバケの世界を描こうでは、ビニール袋に空気を入れたものを筆の代わりに使い、黒い画用紙にオバケを描きます👻
ポンポンと小さいオバケをたくさん描いたり、グルグルと大きいオバケを描いたりと、それぞれが思うオバケの世界を作り上げていきました✨
「オバケなんて怖くないよー😗👻」と言いながらアートをしている姿はとっても愛おしく感じました♡

おやつには、手作りおかきに塩、醤油、コーンポタージュの味付けをしてみんなで食べました!

関東も梅雨入りし、これから雨が多くなってきますね☔️
蒸し暑い日が続きますので、体調崩されないように、元気に過ごしましょう❣️

明日の明後日も、キッズたちが✨笑顔の毎日を過ごせますように😊
それではまた〜