2021年6月16日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさまこんにちは!

6月16日木曜日、ヨリドコロ横浜三ツ沢の活動をお知らせします😊

本日はあいにくの空模様だったので、室内で過ごしました☔️

まずは、ストローで吹き絵です。
紙に絵の具を垂らし、ストローでフーッと吹くと、絵の具が動き素敵な模様が出来上がります!
吹き絵をして模様がついた紙をくるっと丸めると傘の形になりますよ〜☂️✨
梅雨の間、みんなが作った傘をヨリドコロに飾りたいと思います☺️

そして、“大切な人へのプレゼント作り”ということで、本日は「ギャラクシーボトル」を作りました💫
ビンの中に綿を詰め、好きな色のスパンコールやラメも入れ、色水を中に入れて、スプーンでクルクルとかき混ぜると・・・なんと!!まるで宇宙のようなボトルが完成しました😍色水を2色使うと、グラデーションになってとっても綺麗なんです♪
キッズたちも、プレゼントする大切な人を思い浮かべながら、一生懸命取り組んでいました。プレゼントをもらうのはとっても嬉しいことですが、こうやって考えながら作っているこの時間が一番のプレゼントですね😆本当にキラキラとした時間でした。

今日のおやつは「スイートポテト」です🍠💕
さつまいもをみんなで潰して、お砂糖や牛乳を混ぜて完成✨
あるキッズが目を細めながらスイートポテトを食べていたので、「どうしたの?」と職員が尋ねると「幸せの顔だよ〜☺️」と言っていたのが印象的です。
それがすごくすごく嬉しくて、幸せの連鎖が起こった空間でした❤️

最近は急に雨が降ったり、雷が鳴ったり、天気が不安定ですね。
体調など、崩さないように元気にお過ごしください!

明日も明後日も、キッズの笑顔がキラキラの毎日になりますように😊🌈✨
それではまた〜