2021年7月20日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは☀️
最近は日差しが強く、アイスが美味しく、水遊びが楽しい季節ですね🍦🐠
ヨリドコロでもかき氷をたべたり、氷で遊んだり工夫をして涼んでおります🧊


それでは、
7/20(火)の様子をお伝えします🌟


①プカプカ、ヒラヒラ浮かぶものはだあれ?
前半のカリキュラムは『くらげ作り』をしました🐳
キッズたちは、自分が作ったクラゲをプカプカ浮かばせて遊び、ヨリドコロ水族館のようでした🐠

②みんなが大好き💕夏といえば!!
おやつは『カラフルそうめん』を食べました🌈🥢
キッズたちはトッピングのハムを切るチームと麺つゆを作るチームに分かれておやつ作りをしました🐷
みんなが作ってくれたトッピングをピンクや緑色をしたそうめんにのせて、いただきま〜す😆✨

③タタタタ‼︎バサバサ‼︎ゴロンゴロン🙂🙃🙂🙃😆
後半カリキュラムは『運動遊び』をしました🏃🏼‍♀️
今日は盛り沢山‼︎
しっぽとりゲーム→だるまさんがころんだ→ハイタッチリレー→パラバルーン🎈
『だるまさんが、、、寝た🛌』と言う声に合わせて大胆に寝転がる姿が可愛らしかったです☺️


思いっきり体を動かすのは楽しいですよね😆
ひとつひとつを全力で楽しむ姿が、本当にキラキラと眩しかったです😌✨

明日もキッズたちが楽しく!元気で!笑顔が溢れる1日を過ごしていけますように💫

最後までお読みいただきありがとうございます!
それでは、またお会いしましょう☺️