2021年9月24日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさま、こんにちは( ´ ` )
朝夕肌寒くなり、すっかり秋の季節になりましたね!

9月24日(金)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をご紹介します✨
①綿棒スタンプ
②お誕生日会
③サンマを作ろう

①綿棒スタンプ
綿棒とカラフルな絵の具を使って、たくさんスタンプしたり絵を描いたりしました!
秋といえば、みなさんはなにをイメージしますか?
三ツ沢事業所キッズたちは、バッタやぶどう、秋の花火、クローバーなどをイメージして、綿棒をトントンしたり滑らせたり♬︎
頭の中のイメージをキラキラと目を輝かせて表現していく様子がとっても楽しそうでした^^

②お誕生日会
ヨリドコロ到着後すぐ“おたんじょうびおめでとう”のガーランドを見て、「今日お誕生日会だ〜」と楽しみにしていたキッズたち(* ´ ˘ ` *)
お誕生日キッズは少し恥ずかしそうにしながらも、みんなの前でお友だちからの質問に答えたり、カードやメダル・歌のプレゼントをもらったりして、みんなからのお祝いに笑顔を浮かべていました✨
今回のお誕生日会のメニューはワッフル♡
みんなでわいわい美味しくいただきました(*´`*)

③サンマを作ろう
秋といえば、やっぱり...
サンマ!ですよね笑
今回は新聞紙を丸めた上にアルミホイルを巻いて、サンマの形を作りました!
カラーペンを使って、サンマの色を付けたり焼き目を付けたり♬︎
最後に目玉シールを貼って完成✨
「美味しそうだね〜」
とできたサンマを食べるマネをするキッズもいて、ごっこ遊びも盛り上がりました\( ˆˆ )/

食欲の秋
読書の秋
スポーツの秋
睡眠の秋...笑
みなさんにとって素敵な秋になりますように✨