2021年12月14日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは!!
12月14日(火)のヨリドコロ三ツ沢の様子をお伝えします⭐️
今年一番の冷え込みの中、ヨリドコロキッズたちは今日も元気に過ごしました(^o^)

今日のスケジュールは
①クリスマスカード作り
②おやつ:うどん
③風船でシュート

①クリスマスカード作り
サンタクロース🎅や雪だるま⛄️などのステンシルシートを貼ったカードに、スタンプ台で好きな色を選び、指でペタペタしました✨
色によって指を変えて混ざらないようにする子、色を混ぜてカラフルにする子、スタンプ台ごとポンポンする子…
キッズたちの個性溢れるクリスマスカードが完成しました‼️
完成した作品を「みてみてー!」と、
嬉しそうに職員に見せて回るキッズのキラキラ笑顔🤗ステキでした✨

②おやつ:うどん
唐揚げ・コーン・カニカマ・のり・天かすから好きな具材を自分でトッピング🎶
「おいし〜」
「からあげもっと食べたい〜」
などと、嬉しい声がたくさん上がりました✨

③風船でシュート
折り紙を切ったキラキラ紙と空気を、ビニール袋に入れ、風船を作りました🎈
作った風船をポンポンしながら平均台を歩き、最後は点数が書かれた箱にシュート!!
みんな真剣に的を狙って、シュートしていました!

今日も思いっきり遊んだキッズたちでした‼️
明日もキッズたちの、キラキラ笑顔がたくさん見れますように⭐️