2022年5月11日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは!
5月11日ヨリドコロ横浜三ツ沢の活動をお知らせします✨

①避難訓練(火災)
②おやつ:ライスケーキ
③さくらんぼはじき絵🍒

①本日は火災を想定した避難訓練を行いました!
紙芝居で「おかしも」を理解した後は、、、
先生の声かけと共にみんなで玄関まで避難の練習!
みんな「おかしも」をしっかりと守って行動できていました👏
その後は「おかしも」や火事ついての○×クイズ~
正解できるとみんなでやったー!と喜んでいました😊

②おやつは紙コップを使いライスケーキを作りました!
好きなふりかけで味付けをした後は、紙コップをひっくり返してライスケーキの完成~🍙🎂
ケーキよりプリンみた~い!という意見も🤭
ウィンナーやチーズと一緒にモリモリ食べていました😋

③後半はさくらんぼをみんなで作りました🍒
丸い画用紙にクレヨンで顔を描いたら、赤い絵の具で塗り塗り~🎨
クレヨンは絵の具をはじくので描いた顔もくっきり!!
その様子にキッズ達も「すごーーい!!」と大興奮!
素敵な作品たちが出来たので、ヨリドコロにしばらくの間飾る予定です👏

今日もキッズたちのおかげで素敵な笑顔溢れるヨリドコロになりました😊

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました!

次回のブログもお楽しみに~👋