2022年5月20日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさま、こんにちは☀

5月20日(金)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします😊

前半は公園に行って遊びました🏃

先生と手を繋いだら公園へレッツゴー🎵
公園に着いたらお約束をしっかり聞いて、公園遊びのスタート!

すべり台をたくさん滑ったり、ジャングルジムに登ったり、サッカーをしたりと、この日も公園遊びを全力で楽しみました☺

公園から帰ってきたら、しっかりと手を洗って、みんなの大好きなおやつターイム🕒

この日は、お誕生日会を行いました🎉

最初は、バースデーキッズにインタビューを行いました🎤

「何歳になりましたか?」
「5歳!」
「ヨリドコロのおもちゃの中で一番好きなおもちゃはなんですか?」
「う~んと、磁石でくっつくおもちゃ!」
と元気にインタビューに答えてくれました😍

その後は、お友だちからお誕生日カード&メダル&歌のプレゼント🎁

みんなで楽しくお祝いしたあとは、いよいよおやつの登場…!

この日のおやつは「ロールケーキ&ワッフルのスペシャルケーキ」でした🎂

ポッキーや生クリーム、いちごなどをトッピングしたら、手を合わせていただきま〜す🙏

この日もみんなで楽しく美味しいおやつを食べました😋

後半は、【スパッタリングでお花作り】を行いました🌼

スパッタリングでお花作りの材料はこちらです↓

・お花の形の画用紙
・絵の具
・歯ブラシ
・割り箸
・ポンポン
・緑色の画用紙

歯ブラシに絵の具をつけて割り箸にこすりつけると…
絵の具が飛び散ってお花の形の画用紙にきれいな色がつきました✨

お花の色つけが終わったら、緑色の画用紙にお花を貼り付けて、最後にお花の真ん中にポンポンをつけると…

素敵なお花の完成!

ピンク色と水色が混ざって素敵な紫色のお花ができたり、ピンク色、水色、黄色がきれいに飛び散ってカラフルなお花ができたり、世界に一つだけの素敵な花がたくさんできました😆

ブログをお読みいただきありがとうございました😌

次回のブログもお楽しみに〜👋