2022年7月19日のヨリドコロ横浜三ツ沢

皆様こんにちは✨😆連日暑い日が続いていますね☀
この日のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします(・∀・)/

<Menu>
前半▷▶ローラーで海の中アート
おやつ▷▶メロンパン&フルーチェ
後半▷▶アイスクリームを作ろう

前半は、ローラーにガムテープを巻いて手作りのコロコロを作って、そこに魚🐟やヒトデ、亀、海藻などをくっつけると「手作りローラー」の完成!!
職員たちで海の生き物をたくさん製作したのですが、職人が一人。。。
なんと白熊を作ってしまいました!!流石ヨリドコロで鍛えた腕は違います☺
kidsも大興奮で「僕、白熊つける!」
「星!ほしー-!!」『ヒトデって言うんだよ(笑)』などと話しながら、青や緑の絵の具をたっぷりつけてスタート!!画用紙の上を走らせて楽しみました✨

おやつは、暑い夏にぴったりのフルーチェとおやつリーダー特製の「食パンで作ったメロンパン💛」
年長Boyに「おいしくなーれって気持ちを込めて混ぜるとホントに美味しくなるんだよ」と話すと、お玉でまぜまぜしながら「おいしくなーれ!おいしくなーれ!!」と言いながら10回近くもまぜていてホッコリした筆者です😌❤
メロンパンも大好評で、そこかしこで「おかわりー!」「美味しいね!!」との声が飛び交っていました☺

後半カリキュラムのアイスクリーム作りでは、「ブルーベリー味を作りたい」と話すBoyと職員が相談の上、白い粘土を紫と水色のペンで塗ってマーブル模様のブルーベリーアイスを作ってしまいました!!kidsの発想力にはいつも脱帽です😯“トルコアイス”のように上に伸びた芸術作品もあり、個性豊かなアイスたちが並んでいました😆🍨いつもどんなアイデアを見せてくれるのか楽しみにしている筆者です☺


最後までお読みいただきありがとうございます。次回のヨリドコロ横浜三ッ沢もどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_