2022年11月18日のヨリドコロ横浜三ツ沢

皆様こんにちは🍂過ごしやすい陽気が続いていますね☀
そんなヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をご紹介します😄✨

<Menu>
① こぎつねと紅葉🍁
② おやつ:フルーツポンチ🍊
③ ステンシルアート🎨

①では、おりがみを折ってこぎつねを作り、周りに落ち葉(おりがみ)を貼りました🦊
はじめは「これどーやるの!?分かんないよ💦」と自信なさげだったミニオン博士でしたが、リーダー職員が準備してくれていた手順表を指さしながら「ここ見て!まず三角に折って…」と話すと、すぐに三角に折って顔を描き鼻に黒い丸シールを貼り…とみるみるうちに黄色いキツネを作り上げていました✨
少し背中を押すだけで、kidsの潜在能力は顔を出すんだな~と感じた筆者です😌❤

②は、2チームに分かれてびっくり(笑)フルーツポンチを作りました🍑
ボールの中に桃やみかん、おやつリーダー手作りのりんごゼリーを入れると半分完成✨
ボールの真ん中に高くそびえ立つサイダーさんが本日のポイント❕😊大事な魔法(ラムネ)は職員に託され、さあカウントダウン❕❕「3!2!1!!投入~」kidsが見つめる先に噴水のように溢れるサイダーの泡。o○「ぅわぁぁあ!!」とみんなの歓声と共にこんな表情のkids→[😝😯😍]大盛り上がりでした✨😁
筆者の耳元で「あれ、ラムネでしょ😏👂」と囁いたのはアートセンス抜群年長Boyでした(笑)

③は、クレヨンを擦ったアート“ステンシル”✨手でおもいおもいの形[□△〇]にちぎった画用紙の外側の数センチをぐるっと塗って、大きな紙に1本指で固定❕中側から外に向けてまっすぐ指で擦った後に画用紙を外すと…まるで宝石を描いたような仕上がりに💎その不思議さに魅了されたkids😊何枚もちぎって行うBoyや同じ画用紙で宝石をいくつも描き続けるBoy!細長―くちぎった画用紙に黄緑を塗って、あおむしの様な形を作っていたこだわり派まで楽しみ方は十人十色でした😄ヨリドコロkidsは楽しみを見つける天才です😆❕💛

最後までお読みいただきありがとうございます。次回のヨリドコロ横浜三ツ沢もどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_