2022年12月22日のヨリドコロ横浜三ツ沢

12月22日(木)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします!

【カリキュラム】
①クリスマス会
②おやつ:ミートドリア
③サンタクロースのコーンハット

【①クリスマス会】
☆サンタさんからのプレゼント
クリスマスウィークも4日目🎄!今日もサンタさんからプレゼントが配られました🎁✨ニコニコでプレゼントを受け取る子、サンタさんにちょっと緊張している子など様々な反応が見られました🎅🏻何が入っているのか…お家で開けてみてのお楽しみ♪

☆プレゼント運びゲーム
プレゼントが乗ったソリを運んでサンタさんのお手伝い❄🛷❄ソリを引っ張って反対側にいるキッズにバトンタッチ🙌!「がんばれ〜」と応援の声も飛び交います📣✨ソリに乗りたいキッズもいて、プレゼント気分も楽しみました🦌🎅🏻笑

【②おやつ:ミートドリア】
楽しいおやつの時間♥ご飯、ミートソース、チーズのセットが配られ、キッズたちは自分でミートドリアを作りました🍽✌️ご飯の上にミートソースとチーズを乗せます。こぼれないようにそ〜っと…😌ソースやチーズが苦手なキッズは白米にふりかけなどをかけました!準備ができたらみんなで「いただきまーす!」いつもよりちょっとお洒落なおやつ、美味しかったね😊💞

【③サンタクロースのコーンハット】
みんなでサンタさんの帽子を作りました🎅🏻✨
サンタさんの顔が描いてある帽子に、ペンやシールで自由にデコレーション🖊ペンの持ち方は合ってるかな?カキカキ、ぬりぬり、ペタペタ🌟
模様が描けたらパンチ穴にあごひも用の細いひもを通します。細いひもはちゃんとつまんで、穴をしっかり見ながら通します。通すことができたら先生にひもを結んでもらってコーンハットの完成です!👏👏👏みんなでサンタさんになり切ってパシャリ📸💥良い思い出になりますように…🍀

最後までブログをお読みいただきありがとうございました🌱
次回のブログもお楽しみに!