2022年12月27日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは
2022年12月27日のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子です✨

①かがみもちのふわふわアート
②おやつ:バナナパフェ
③感触遊び

①かがみもちのふわふわアート
クリスマスが終わり、一気に年末年始ですね!という事で…お正月といえば色々ありますが、今回は??

かがみもちー!

シェービングフォームと洗濯のりを混ぜたものを画用紙に塗り塗り♪
モコモコしている泡に子どもたちは夢中です
お餅のてっぺんに、みかんを乗せたら完成!!✨✨
自分で作った鏡餅を、お部屋に飾れるのも嬉しいですね☺️✨

②おやつ:バナナパフェ&フルーツジュース
パンケーキミックスで作ったケーキに、クリーム・バナナ・オレオをトッピング✨
ジュースは、りんごとぶどうを準備しました!

バナナすきー♡
もっとクリームのせるー♡
りんごジュースください♡

と大人気
おやつのメニューを考えるときは、みんな喜んでくれるかなとワクワクしながら考えて、喜んで食べてくれるところを見ると幸せな気持ちになります

③感触遊び:スライム
まずはシェービングフォームにボンド、洗濯のりを混ぜて…あれ?まだモコモコのあわあわだ
よく見ると机の上にはカップに入ったお水(ホウ酸水)が残っている…
‍このお水にみんなで魔法をかけるよー!
ちちんぷいぷい
魔法をかけたお水をモコモコ泡の中に入れると…
どんどん固まっていきます
混ぜている様子を、子どもたち一人ひとりに見てもらうと、キラキラした目をしながら、触るのを楽しみにしていました✨

ヘビみたーい!
ハートできたー!
と、手で触って楽しんだり、型をとって楽しんだり、遊び方は様々でした☺️✨

今年もキッズたちのとびっきりの笑顔と笑い声で溢れていました。2023年も、ヨリドコロ横浜三ツ沢を宜しくお願いいたします☺️✨

それでは、良いお年をお迎えください✨✨✨