2023年3月13日のヨリドコロ横浜三ツ沢


こんにちは🌞
2023年3月13日ヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします💁‍♀️✨

①絵の具で陣取り🎨
②おやつ:パフェ🍨💕
③白い絵の具でお絵描き🎨

①絵の具で陣取り
4チームに分かれて絵の具で陣取りを行いました✨
割り振られた自分の色の絵の具を大きな模造紙に筆やローラーを使って塗っていきます!!
👦スプラトゥーンみたーい✨
今回は勝ち負けではなく、子どもたちが思いっきり絵の具を塗ることを楽しんでもらうカリキュラムでした🎨💕
時間いっぱい楽しんで塗った後の模造紙は色が混ざり合いカラフルに染まっていました😌✨
みんな夢中で塗っていたので、顔や手には絵の具が・・・笑
しっかり落としておやつの時間です🍭

②パフェ🍨
もうすぐ卒園のキッズたちのリクエストに応えて、今日のおやつはパフェです☺️💕
一人ずつバナナをナイフで切り、カップの中に、バナナ・ポッキー・アイスなどを自分で盛り付けて完成🥰✨
みんなで食べるおやつはやっぱり美味しい💕

③白い絵の具でお絵描き🎨
①番で絵の具を塗った模造紙に白い絵の具でお絵描きタイムです🎨✨
👧くまさーん🐻‍❄️
👦恐竜かいてー🦖
と動物やハートなどの形を描く子もいれば、思いのままに色塗りを楽しむ子まで😊🎨
いつの間にか子どもたちだけではなく、職員も一緒に楽しんでお絵描きしていました☺️✨

絵の具をたーっぷり使ったアートな1日をみんなで過ごしました🧑‍🎨✨

それでは次回のブログをお楽しみに💁‍♀️✨