2023年10月6日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさまこんにちは!

10月6日金曜日
ヨリドコロ横浜三ツ沢の活動をお知らせします✨

暖かい日になり
ヨリドコロのキッズたちは元気100倍
前半のカリキュラムは、
お散歩バッグ作り

肩がけできる紐付きのビニールバッグに
お絵描きやシールで飾り付けをしました
名前は、ひらがなでなぞり書きをがんばりました✨

完成したら、さっそく身につけて
お散歩気分のキッズたち

今日のおやつは、
お菓子のお買い物体験です

年長さん、年中さんのキッズたちは
駄菓子屋さんでお菓子の買い物に行きました。
たくさんあるお菓子を自分で選んで、
お金の支払いもしました。
小さいキッズたちは、
スーパーでお菓子を選んで買いました。

ヨリドコロでの楽しいお買い物体験がきっかけで、
ご家族とお買い物に行けるようになったと
嬉しい報告もいただきました。
新しい体験も、職員やお友達と楽しい思い出になりますね

買い物の後は公園に移動して、
おやつタイム
自分で選んだお菓子を食べるとより美味しく感じますね✨

後半のカリキュラムは
公園遊び
ボール遊びやジャングルジム、お砂場遊びや滑り台など
好きな遊びをたっぷり楽しみました。

キッズがドッジボールを提案して、お友達を誘って遊んだり
苦手な長縄に挑戦して上手になったキッズもいました

今回は室内では味わえない、
運動遊びをたくさん行いました。

10月もまだまだ暑い日が続きますが、
キッズが笑顔でキラキラの毎日になりますように✨✨

それではまた〜