2023年7月13日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさまこんにちは
7月13日(木)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします!!

[今日のスケジュール]
①ステンシルで魚
②おやつ:クレープ
③ホールパンチフィッシュ°・

【ステンシルで魚】
スケジュールの前半では、ステンシルという技法を使って、うちわ作りをしました
ユニコーンの形やイルカの形、お魚の形など、スタンプやペンでなぞって、とっても可愛い模様を描いていきました
そして、魚のシールやハートのシール❤️、お寿司のシールなどそれぞれ好きなシールを選んでうちわを飾っていきます
これからの暑い夏に向けて、ぴったりな制作を楽しみました✂️


【おやつ:クレープ】
おやつはクレープを食べました子どもたちは、自分の好きな果物やクリームをたっぷりかけて、クレープ作りに挑戦しました。
いちごとバナナ、クリームとチョコソースをかけて、「これじゃはみ出ちゃうよ」と言いながらも、クレープを頬張って美味しそうに食べていました

【ホールパンチフィッシュ°・】
スケジュール後半では、魚の形の段ボールにチラシなどを丸く切ったカラフルな鱗を貼ってステキなお魚制作を楽しみました
チラシの絵柄を見て、「お寿司!!」と言いながらお魚の絵柄を探して、鱗を貼っている子もいました
仕上げに、目玉シールを貼り付けて、まつ毛や口、ハートのぽっぺを書いて、表情豊かなお魚さんたちが完成しました✨

最後までお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)
 次回のブログもお楽しみに〜✨