2023年7月21日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさま、こんにちは☀

2023年7月21日(金)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします😊

前半はこの時期にピッタリな【氷絵の具でお絵描き】を行いました🧊

最初にクレヨンを使ってお絵描き🎨

先生の見本のひまわりを見ながら自分でもひまわりを描いてみたり、いろいろな色のクレヨンを使ってぐるぐる模様を描いたり、みんな自由に絵を描いたら氷絵の具の登場!

「赤色使いたい!」「冷たくて気持ちいい〜」とみんな好きな色の氷絵の具で色を塗ったり、氷の冷たい感触を触ったりして楽しみました😆

氷絵の具で楽しんだあとはしっかりと手を洗ってみんなの大好きなおやつターイム🕒

この日のおやつは【ぷにぷにチューペット】

ボールの中に先生が液体のチューペットと片栗粉を混ぜて作った特性のぷにぷにチューペットとコーンスターチを入れて、スプーンで1人3回ずつぐるぐると混ぜたら、宝石みたいに輝くぷにぷにチューペットの完成✨

ぷにぷにチューペットができたら手を合わせていただきま~す🙏

「むらさきいろ、ぶどうの味がする!」「白いのはりんごだ!」とみんなでいろいろな味のチューペットを食べておやつを楽しみました😋

後半は【妖怪退治】を行いました👻

最初に妖怪の塗り絵からスタート🎵

「わたし、ろくろ首にする!」「僕はカッパがいい!」とみんな好きな妖怪を選んだらクーピーでぬりぬり〜🖍

妖怪に素敵な色が塗れたら、トイレットペーパーの芯に色を塗った妖怪を貼って、的の完成!

的が完成したら机に妖怪を並べて、先生が作ったスペシャル手裏剣発射装置を使って、手裏剣を飛ばして妖怪退治をしました☺

「やった倒せた!」「手裏剣すごい飛んだ✨」とみんな時間いっぱいまで妖怪退治を楽しみました😍

ブログをお読みいただきありがとうございました😌

次回のブログもお楽しみに〜👋