2023年11月29日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさまこんにちは☀️
寒暖差が大きく体調等お変わりありませんか😌?
日に日に寒さを感じ、子ども達も冬の装いになってきました⛄️🍁🍂
イベントが盛り沢山な12月も目前✨️このまま元気に年末を、迎えたいものです😊

それでは、2023年11月29日水曜日のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします💁‍♀️✨

🍽🎨本日のスケジュール🎨🍽
①クリスマスツリー🎄.*
②クリスピーチキン🍖🍗
③ クリスマスツリー🎄.*


① クリスマスツリー🎄.*
今日は前後半のカリキュラムでクリスマスツリー🎄を作りました。3グループに分かれて3ブースを回りツリー作りスタート❗️
1つめは、フープに紐を付け、その下に箱を置き箱の中でビー玉を転がして画用紙に模様をつけました。みんなで力を合わせてフープを操作し、ビー玉をコロコロ🌀
2つめは、みんな大好き♡プラレールやトミカの車輪に絵の具をつけて斜面を走らせて模様をつけました。
絵の具を車輪につける時……

👦「ほんとうに、これにつけていいの……?」

と、ちょっぴり不安そうにしていた子も多くいました☺️

👩‍🏫「大丈夫!今日はこのトミカとプラレールは絵の具つけて思いっきりやっちゃお😆👍🏻✨」

と声をかけると一瞬で目をキラキラ
(ღ✪v✪)✨️させながら斜面を走らせ模様をつけていました😊✨️
3つめはプレゼント🎁カードを作りました!マスキングテープや塗り絵、シールを貼って可愛く仕上げました✨️


② クリスピーチキン🍖🍗

玄米フレークを手で粉々に砕いた中に鶏肉を入れてクリスピーチキンを作りました!
クリスピーチキンはもちろん大人気で、あっちからもこっちからも

👦👧「おかわりくださーい」

の大合唱でした(*^^*)笑笑
クリスピーチキンの衣部分だけでもチキンの味がついてサクサクしていてとーっても美味しかったですよ🤭

③クリスマスツリー🎄.*

後半はクリスマスにちなんだ3つの絵をパズルにして、同じ絵柄のお友だちを見つけてグループ作りからスタート!
前半のカリキュラムで装飾したものを組み立ててさらにモールや丸型に切った折り紙や星を貼って、より一層素敵に飾り付けしました(*^^*)🎄.*
大きな模造紙に三角形のガイド線が描かれており、同じグループのお友だち同士協力してツリー本体を貼り合わせ、完成した大きなツリー🎄.*は、どれも本当に素敵で、クリスマスが待ち遠しくなりました🎅♥️
これからクリスマスに向けたカリキュラムが増え、日に日にヨリドコロのお部屋がますます素敵に飾られていきます😆✨️
職員もカリキュラムの準備をいつも以上にわくわくした気持ちで取り組んでおりますので、ブログでぜひチェックしてみてくださいね💕︎

本日もご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️
次回のブログもお楽しみに🙋🏼‍♀️🌼♡