2023年12月25日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさまこんにちは😊
12月25日(月)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします!!

[今日のスケジュール]
①サンタさんのありがとうカード🎅
②おやつ:チキン🍗‪꙳
③クリスマスケーキ会🎄


【サンタさんのありがとうカード🎅】
今日は、子どもたちのお迎えに行くと、「サンタさんにプレゼント貰ったよ!」と素敵な笑顔で教えてくれた子どもたち☺️
スケジュールの前半では、プレゼントを送ってくれたサンタさんへのありがとうカードの制作をおこないました🎁
子どもたちそれぞれが思い描く、可愛らしいサンタさんの表情を作っていました🎅
「サンタさんありがとう」という平仮名を一生懸命に気持ちを込めながら、書いていました😊
可愛いシールを貼って完成です✨


【おやつ:チキン🍗】
おやつでは、クリスマスにピッタリなチキンを食べました🍗
本格的な骨付きチキンとリボンの飾りが付いていて、食べる前からワクワクな子どもたち😍
骨付きチキンに思いっきりかぶりついて、ペロリっと完食していました🍴


【クリスマス会🎄.*】
スケジュール後半では、クリスマス会を楽しみました🎅
まず最初に、年中さんたちが少し緊張しながら前に出て、「クリスマス会をはじめます!」と大きな声で、始まりの言葉を言いました👏
そして、スペシャルゲスト!!サンタクロースがプレゼントを届けに来てくれました- ̗̀🎁 ̖́-
ドキドキしながら「サンタさんの好きな乗り物なんですか?」「サンタさんはどこからきたの?」とたくさん質問をしていた子どもたちでした🙋‍♀️

サンタさんからプレゼントを貰う時には、子どもたちから、前半に作ったありがとうカードをサンタさんにプレゼントしていました✉️
最後は、年長さんたちに「これでクリスマス会をおわります!」と素敵に締めくくってもらいました✨


最後までお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)
次回のブログもお楽しみに〜👋✨