2020年12月25日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさまこんにちはヽ(^0^)ノ
そして…メリークリマスマス!🎁🎅🌟
子どもの時は毎日クリスマスだったらいいのになー。なんて思っていた筆者です笑

さっそく12月25日金曜日、ヨリドコロの活動をお知らせします。

本日はクリスマス✨ヨリドコロでのクリスマスウィークも最終日です😌
ヨリドコロに到着したキッズたちは、サンタ柄や、クリスマスカラーのお洋服を着ていたり、なんだか始まる前からワクワクです♪

まず最初のカリキュラムは「クリスマスベル作り」です🔔✨
ゼリーカップに鈴をつけたものに、自由にお絵描きスタート!( ˙˘˙ )

「ピンクー」
「ぼく青!」

などなど、自分の好きな色でお絵描きをしたり、たくさんの色を使って、カラフルにお絵描きをしたり、小さな画伯たちはとっても真剣な表情です。
ペンで描いた後は、シールやマスキングテープをペタペタと、デコレーションしていきます😊
さっきの真剣な表情から一変、サンタさんや雪だるまなどのクリスマスシールに、みんな目がキラキラ✨
思い思いにデコレーションしていきます。
デコレーションが終わると、世界に一つだけのクリスマスベルの完成です😆🎶
ベルを鳴らすと、“リンリン♪”
キッズたちもニコニコ笑顔です😊

次は、みんな楽しみ♪おやつの時間♪
今日のメニューは「クリスマスころころおにぎり」です🍙✨
キッズたちは好きなふりかけを選んで、まん丸おにぎりをにぎにぎ。
おやつ隊長が作った、スペシャルトナカイおにぎりも食べました😋
なんだかいつもとちょっと違う、特別なおやつを美味しそうにパクパク、たくさん食べてくれました〜!

そして、後半はクリスマスゲーム❗️
ボウリングと輪投げです\(^^)/
輪投げでは、3本の輪を、的めがけて“ポイっ!”
上手く輪っかが入るとピョンピョン飛び跳ねて喜ぶキッズたち🎵
ボウリングでは、ボールを転がしてピンを倒すのですが…ボールと一緒に体ごとピンを倒そうとするキッズも🤣
みんなとっても楽しいゲームの時間を過ごしました♡

さぁいよいよ、最後はサンタさんの登場です🎅🏻❗️✨
サンタさんからプレゼントをもらうと、みんな今日一番のとびっきりの笑顔です😁🎁
一緒に写真もパシャリ♪

ヨリドコロクリスマスウィークはキッズたちの最高の笑顔で締めくくりました✨

クリスマスが終わると一気に年末年始ムードですね。
2020年もあとわずか😌
みなさん、今年はどんな一年でしたか?

明日も明後日も、キッズたちにとってキラキラ輝いた日々になりますように✨

それではまた( ˙ᵕ˙ )