2022年5月23日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

みなさま、こんにちは!
5月23日(月)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

車内にいる時から「早くヨリドコロ行きたいよー」と嬉しい言葉!
おしゃべりも盛り上がりつつ、ヨリドコロにお友だちが集合です(^^)♪

本日の予定はこちら⭐️
①公園遊び
②おやつ プリンアラモード
③マーブリング

はじまりの会で今日の予定をお話。
「走って行こうよー!」と言いながら、手を繋ぎ、足元はスキップで(笑)公園へ行きました。
「鬼ごっこしよーよ」「こっちだよ」とお友だちを誘う声がたくさん聞かれます✨
木のところにいる虫を探し「○○だ!」と教えてくれるお友だちもいれば、遊びのルールを教えてくれるお友だちもいて、私自身も学びになる時間をもらっています。

次はおやつタイム🍫
本日は プリンアラモード(^^)
シリコンカップからプリンをプッチン🍮
ホイップクリームやチョコ菓子をトッピングしていただきまーす!
「おかわりー!」の声が飛び交いました😋

後半は マーブリング でした。
赤、青、黄色のアクリル絵の具をストローを使って垂らしていきます。
みんなじっっっと手元を見つめ、作品を完成させていました。3色を上手に使用し「赤色…黄色…オレンジ😊と楽しむお子様もいて、綺麗な画用紙が広がっていました!


それではまた次回のブログもお楽しみに〜!