2022年8月5日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

みなさま、こんにちは!
8月5日(金)のヨリドコロ妙蓮寺の様子をお伝えします!

本日のスケジュールはこちら☆
①虫のデカルコマニー
②おやつ(バイキング形式でドーナツ、おせんべい、チョコ)
③小麦粉粘土

今日はいつもよりちょっぴり涼しくて、過ごしやすく感じましたね😌✨

まずは虫のデカルコマニー🎨
夏らしい、カブトムシとセミをモチーフにした画用紙に、絵の具をスタンプでペタペタしました!○△□と色んな形のスタンプの中から好きな形を選びました♪
みんな手に絵の具がついても気にならないほどの集中ぶりでした👀✨

おやつタイムでは、バイキング形式で列に並び、自分のお皿にお菓子を乗せて席に座ります。おにいちゃんチームは、仲良く一緒に席に座り、大きな笑い声が部屋中に響くほど楽しそうにおやつを食べていました😊

後半は小麦粉粘土👩🏻‍🎨
白、赤、黄色、緑の綺麗な小麦粉粘土を使って自由に触ったり、制作します。
好きなポケモンの形をつくるキッズや、たくさん揉んで感触を楽しむキッズ、色を混ぜて変化を楽しむキッズなど、みんなそれぞれ自分の好きな遊び方で楽しんでいました😆

連日の暑さに負けず、今日もヨリドコロのキッズたちは元気いっぱいでした☀️


それでは、次回もお楽しみに〜👋