2023年2月17日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさまこんにちは!
2月17日(金)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の活動の様子をお伝えします。

本日のプログラムはこちら!
①公園遊び
②おやつ 「手巻き寿司」
③みんなでお絵描き

みんなで手を繋いで公園に出発!
広々とした公園で、お砂場遊びをしたり、鬼ごっこをしたり…それぞれのんびりした時間を過ごしました🙂
鉄棒で前回りに挑戦するキッズもいました👏

今日のおやつは「手巻き寿司」
おやつを食べる前にお誕生日のキッズをお祝い🎉
前に出て先生のお手伝いをするお誕生日のキッズの姿をみんな優しく見守っていました😊
お祝いをしてから、お待ちかねのおやつ!
先生に海苔とご飯をもらって好きな具をトッピング!
欲しい具をしっかり伝えて巻き巻きして、オリジナルの手巻き寿司をおいしそうに食べていました😋

最後はみんなでお絵描き🎨
今回は大きな模造紙にみんなではじき絵をしました!
「白いクレヨンで描いても、絵の具で塗ると絵が出てくるんだよ」という、
先生のお話をよーく聞いて白のクレヨンでお絵描きをするキッズも🙌
それぞれ好きな絵をクレヨンで描いてから、絵の具を塗りました!
紙の端から端まで丁寧に塗るチームがいたり、みんなで空のテーマにして描いてみたり…
それぞれの工夫が見られた絵が出来上がりました✨

遊びの時間には、いろいろな玩具を組み合わせて遊び方を発展させながら遊んでいたキッズ達🙂
楽しい遊び方をたくさん発見してほしいなと思います😊

それではまた次回のブログもお楽しみに〜😊